So-net無料ブログ作成
検索選択

清宮嫌い 顔が原因か?ホームラン100号達成間近記念に調べてみた!! [スポーツ]

さてさて、高校野球と言えば、
超高校級スラッガー・投手など、
普通の高校生とは思えないような選手が注目を集めますが、



ここ数年、高校野球ファンを楽しませている選手がいるとすれば、
それは早稲田実業の清宮幸太郎選手といって間違いないでしょう。




その清宮幸太郎選手ですが、
もうすぐ高校通算ホームラン100号を達成しそうです。
本日6月3日、招待試合という触れ込みですが、
第1試合 中京大中京戦で2本塁打3安打7打点の大暴れ
第2試合 桜丘(どこやねん)にもライトスタンドに2ランを突き刺しています。


本日3本の固め打ちで高校通算本塁打数を99とし、
通算100号まで後1本としました。

さて、清宮幸太郎選手はいつ100号を達成するのか?
もしかしたら明日かもしれません・・・



スポンサードリンク







❏清宮嫌い!顔が無理!?ネットの声を検証してみる


さて、そんな清宮くんですが、
検索をかけてみると嫌いという人が多数いる事が発覚しました。
「清宮嫌い」で検索すると多数ヒットします。
「清宮嫌い 顔」というのも出てきます(笑)

まあ、単純に顔が受け付けないという人がいるのかもしれません。


それではネット上で清宮くんが
どのように嫌われているのか調べてみましたのでどうぞ。


○清宮嫌いは顔が原因か?ネットの声

早速いってみます。最近の清宮くんのホームラン関連のコメントで見てみると・・・

「バッティングセンター連れてけ。ホームランマーク付いているやつ」

「早稲田マスゴミゴリ押しの存在」

「練習試合多く組んでたらそりゃホームランも増えるだろうよ」
「100号はバッティングセンターで宜しく」

「だから練習試合を入れるな!」

「毎日練習試合。その内紅白戦も数に入れだす」
プロに行けばいいのではないか、活躍出来るか分からんが」
「松井ですら100号打ってないのにこいつは何でこんな数字叩き出してるの?」

「松井は敬遠が圧倒的に多そう」

「中田翔クラスになれるのかな」

「練習試合の数字を入れて凄さアピールして周りが儲けようとしている」

「練習試合を多く組めれば誰でも達成可能は記録では?」
「すんげぇどんでもいい記録だな」
「しかし最後の甲子園は出られない清宮くんであった」

「こんだけ戦時中の国民服が似合いそうな顔もいないな」

「木のバットで打てへんやろ」

「1日3発ってどんだけ溜まってんだよ」

「公式戦しか意味ない」

「毎回全国上位レベルとやってた清原と清宮を比べるのはちょっと・・・」

「こんな豊かな才能もいずれは散財し、薬物に溺れてしまうのか・・・」
「どうみてもごリ押しの裸の大将。」



・・・・さてさて、最近のだけでこれだけに書き込みが・・・
清宮くん、相当嫌われていますね。(笑)

ただはっきりしているのは、清宮くんがどうというより、
明らかに悪いのは周りの大人達や、マスコミであるということですね。

清宮くんも騒いでもらって多少は嬉しいかもしれませんが、
ある意味被害者ではあると思われます。


しかし、最近のホームランの報道だけでこの書き込み、
他にもちょくちょく叩かれています。
見ていきましょう。


○清宮嫌い・顔について
さて、これは個人に対する誹謗中傷の領域を出ませんが、
清宮嫌い・顔で検索をかけてみると、
出てくるのが「顔が不細工」というコメントが多数でした。

これはあくまで子供の悪口レベルの話ですが、
他に探してみると・・・
「ポーカーフェイスで態度がでかそう」とか、
「こいつは無愛想だ!」とか、やはりその程度のものでした。


まあ、当然普段は普通の高校生ですから、
それ以上の情報が出て来るはずがありませんよね。

要するに「生理的に受け付けない顔だ」という人が比較的に多い
というぐらいの問題ではないかと思われます・・・


スポンサードリンク







❏清宮嫌いの理由。顔以外では発言・態度などに注目


顔やホームランの事以外で見ていきましょう。
やはり出てくるのはマスコミ対応などでの清宮くんの発言でしたね。

高校生とは言え、やはり清宮くんは高1から注目を集める有名人です。

その分マスコミから注目を集めてきました。
なので、メディアで発言することも普通より格段に多いです。

それではマスコミインタビューによる、
清宮嫌われる素・発言集を見てみましょう・・・

「納得出来るのはホームランだけ。高校通算で80本は打ちたい」

「(持ってるのか?と問われ)実力です」→斎藤佑樹を意識した?

「(甲子園で敗退した時)土はまた戻ってくるのでいりません」

「甲子園は球が遅く見える」

これ以外にも色々と細かいものを挙げれば出てきましたが、
主に明らかにビッグマウスと取れる発言は上記したものでした。



見てみた感じ、そんなにビッグマウスではありません。
やはり世間の人は高校球児にもとめているものが違うということでしょうね。

「元気ではきはき、謙虚で真面目」こんな所でしょうか。
この枠組でいくと、清宮くんは確かに高校球児っぽくないのかもしれません。


多くの人が「高校生のくせに生意気だ!」という姿勢で彼を見ているのが分かります。



こうしたネット上の事実から見ていくと、
清宮くんはマスコミに作られた存在であると分かります。

マスコミが求めてくるので、自分で自由に発言しているだけなのに叩かれる。
本人は気にしていないかもしれませんが、
最近はビッグマウスを封印しているようです。

対応がめんどくさくなったか、監督に怒られたんでしょうか。


まあ、とにかく明日にでも高校通算100号達成してもらって、
またビッグマウス聞かせてください!(笑)

それでは今回はこの辺で。
清宮嫌い 顔が原因か?ホームラン100号達成間近記念に調べてみた!!


スポンサードリンク












コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0