So-net無料ブログ作成
検索選択

小林麻央ブログKOKORO最新6月9日。この日は重要な日だった・・・ [小林麻央]

こんばんわ。

皆さんが寝静まった頃の投稿になります。
このブログでは小林麻央さんのブログや、
近況などを追いかけて発信しています。

最近かいた記事です。
小林麻央 余命とブログKOKORO最新シンデレラの足のむくみが危険な理由!!
小林麻央顎転移 余命考慮し覚悟の帰宅。ブログKOKORO最新は?
小林麻央余命最新5月現在&ブログKOKORO更新情報に死の兆候!?? 

今回は6月9日に配信された、
小林麻央さんのブログKOKOROの最新の内容
タイトル「6月9日」について考察していきたいと思います。

この日は重要な日でした。
何が重要なのか?
それに関して書いていきたいと思います。
そして小林麻央さんの言葉の一つ一つを考察していけたらな、
と思っていますのでお付き合い下さい。


スポンサードリンク








❏小林麻央ブログKOKORO最新。「6月9日」内容



さて、既に日はまたいでしまいましたが、(現在既に6月10日)
この小林麻央さんのブログタイトルにもある「6月9日」の意味、
それは小林麻央さんの癌が世間に公になった日でもありました。

ちょうど1年前のこの日、
小林麻央さんは海老蔵さんの会見を通じて、
世間に癌であることを公表されて、
家族が落ち着いた、という話をブログ冒頭でされています。


何故か自身が癌であることが外部に漏れて、
公表するよりも先に情報が出回ってしまい、
家族が混乱の中に陥ったという話ですね。

どこから漏れたのか、
病院がリークしたのか、
病院関係者がリークしたのか、
それとも小林麻央さんに近い情報筋の人間がばらしたのか、
今となっては突き止めようがありませんが、

その混乱を避けるため、海老蔵さんが記者会見を開いたということでしょう。




しかし、まだ1年しか経っていないのか・・・
それが私の正直な意見です。
まだ1年しか経っていない。


にも関わらず、小林麻央さんの症状は
どんどん重くなってきているように感じます。


そしてブログは続きます。
「人生は時に舵を取られることで、思いもよらない方向にいき、 結果的に新しい道が開けることがある」


このように発言されており、こう続きます。

「私は舵を取られて、真っ暗になったので、舵をとり返した。 それがこのブログです」
とのこと。


つまり癌になったと分かった時はお先真っ暗だった。
もう人生終わった、という感じでしょうか。


しかし、ここで終わるわけにはいかないということで、
自分自身で動き始めるのです。

そして動いた行動の結果が
小林麻央さんが運営しているブログ「KOKORO」の開始なわけですね。



ブログを開始したからといって、
別に癌が治るわけではないです。
しかし、小林麻央さんはこのブログを開始し、
人生が変わったと書き綴っています。


「いつも色々な人に励まされ、繋がることが実感出来た」
とのこと。

ブログを初めた反響が凄かったということですかね。
しかも癌になった人がまさかの小林麻央ですから、
世間の人は大いに注目したと思います。

そしてそのブログに対するコメントをいつも拝見し、
「祈ったり、応援したり、共感したりしている」とのことです。

そして「1日1日の心と記録を残すつもりでブログを書いている」とのこと。


つまりここで、ブログタイトル「KOKORO」の意味が分かるわけですね。

なるほど、KOKOROとは小林麻央さんの心を表していたのか、ということです。


スポンサードリンク







❏小林麻央ブログKOKORO最後


さて、最後にこれからもどうぞ宜しくお願いします。という一言と、
ブログ運営元である「アメーバ」に対して、
感謝の意を表明し、
小林麻央さんの「6月9日」は締めくくられていました。

これはアメンバー限定記事でも何でもないので、
誰でも読むことが出来ます。
一度読んでみることをおすすめします。



○小林麻央ブログKOKOROを始めた理由を考察してみる

ざっくり言ってしまえば、
「このまま死ぬまで何も発信せずに終わるのは嫌」
こんな感じだったのかもしれません。

癌を公表した途端表舞台から消えるのではなく、
癌と向き合う姿勢を多くの人に見せたい・伝えたいという気持ちがあったのかもしれません。

それがブログに駆り立てたのかも。


まあ、これは美談ですが、ただ単にアメブロでお金にしたかっただけかもしれません。
それは本人にしか分かりませんが、

このブログの存在で多くの人が小林麻央さんの近況を知ることが出来ているのも事実。



私としましてはこのブログ内容を多くの人に読んでもらいたいという思いもありますので、
今後もこまめに近況を配信したいと思っています。

では今回はこの辺で、また書きます。

「小林麻央ブログKOKORO最新6月9日。この日は重要な日だった・・・」でした。

あっ、ちなみにこの小林麻央さんのブログKOKOROですが、
2016年のアメブロの「ブログオブザイヤー」だったみたいです。
画像で分かりますよ。


スポンサードリンク











コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。