So-net無料ブログ作成

小谷実可子現在画像アリ 夫は杉浦雄策でイルカで人生変わった理由が衝撃!! [テレビ番組]

こんばんわ。

明日の6月20日火曜日、
ABCテレビで19時から、「あいつ今何してる?」という番組が放映され、
ゲストとして、元シンクロナイズドスイミングの小谷実可子さんが登場します。

番組では小谷実可子さんの高校時代の友人にスポットが当たりますが、
この記事ではそんな小谷実可子さんの現在や、
小谷実可子さんの夫の杉浦雄策さんなどについて詳しく調べてみました。

そしてイルカでどう人生が変わったのか?
そこにも触れていきたいと思います。



スポンサードリンク










❏小谷実可子 現在の仕事は?夫の仕事は?



さて、早速いきましょう。
皆さん小谷実可子さんはご存知ですか?
この方です。画像を貼っておきます。
小谷実可子.jpg
「あ~この人ね!」って人多いと思います。
私もその一人でした。

最初にこの人が達成した偉業を書いておくと・・・
①ソウルオリンピック出場(ソロ・デュエット共に銅メダル)
②バルセロナオリンピック出場(しかし本大会出場はなし)


2大会連続での代表選出は史上初のようです。
勿論、シンクロでの話ですよ。

そしてバルセロナオリンピックでギリギリで出場が出来なくなり、
大会後に選手を引退します。

その後はスポーツコメンテーター・オリンピック日本招致活動などにも力を入れているそうです。


そんな小谷実可子さんですが、
1999年に結婚されています。
お相手は元陸上競技・短距離走の選手だった杉浦雄策さんで、
現在明海大学の教授をされているそうです。

他にも色々な国を越えた活動をされていて、
こんなにも色々な事をされているんだな~と感心していた次第であります(笑)
いや~知らなかった。

テレビに映るものが全てではないんですよね~



小谷実可子さんの夫の杉浦雄策さんですが、
大学で何を教えていらっしゃるのでしょうか?
少し調べてみましたが、スポーツの科学に関することでした。

やはり、元運動選手ということで、
自分の得意分野を昇華させ、仕事にしているようです。

少しぐぐっていると本が出てきました。
どうやら本も出版されているようです・・・
「入門スポーツ科学 スポーツライフをエンジョイするために」という本で、
実はかなり運動とうものに関して色々な大学で研究されてきたことが分かります。
一見の価値ありかもしれません・・・



スポンサードリンク











❏小谷実可子 イルカで人生が変わったという話は本当か??

さて、次の話題ですが、
小谷実可子さんを調べていると、
「イルカ」というキーワードが出てきますが、
これが気になったので調べてみました。


またこれが不思議体験のような、何とも手応えのない、
本人にしか分からないよな話です。
こういうのをスピリチュアルというのでしょうか?

①現役選手だった時、知らないおじさんから電話がかかってきていた
②イルカを見せてあげるという電話だった
③毎年断っていた
④あまりにしつこいのでイルカの映像を観るのに30分時間をあげた
⑤翌年(93年)バハマまでイルカをおじさんと見に行った


バルセロナオリンピックの頃の話のようで、
補欠扱いでイライラした日々を過ごしていたようで、
イルカとあって人生が変わったという話でした。

まあ、イルカを見て雑念が消えたというか、
心が洗われたとか、そんな話ですね。

最初は変質者チックなおじさんだと思っていた人が
命の恩人ともいうべき大きな出会いになったわけです。

良かったですね。



そんな小谷実可子さんの現在ですが、
現在は結婚もし、2人の子宝にも恵まれ幸せそのものです。

本日の「今あいつ何してる?」の予備知識として見てくれれば幸いです。
それでは。

「小谷実可子現在画像アリ 夫は杉浦雄策でイルカで人生変わった理由が衝撃!!」でした。


スポンサードリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。