So-net無料ブログ作成
検索選択

痴漢 線路に逃げる理由が発覚!!なるほどそういう事か!! [社会]

こんにちわ。

たまには社会派の記事でも書いてみようと思います。


今回は痴漢に関して。

私はそういった性癖がないので、一体何がしたいのかよく分かりませんが(笑)
全国的に見てみると、ある一定の件数が起きていることが分かります。

年間4000人が痴


漢で検挙される人数だそうです。
一日で約10人ちょい。

多いですね。

しかし、最近よくニュースで見かけるのが
「痴漢して線路に逃げる」パターンです。
最近立て続けに8件起きています。

今回は「痴漢して線路に逃げる理由」について検証してみました。
何かあるのでしょうか??


スポンサードリンク



❏痴漢線路に逃げる理由ー冤罪を恐れ??


さて、ごく普通に考えてみて、
男の立場で考えてみると、
ぎゅうぎゅう詰めの電車の中で、
何もしていないのにいきなりガッと手を捕まれ、
「この人痴漢していました!」と言われるのはありえないですよね。

そうです。冤罪というパターンです。

痴漢は冤罪も多いんじゃないかと思います。
大分前になりますが、
痴漢の冤罪映画「それでも僕はやってない」というのが流行っていましたね。
ちょっと古すぎたか。


確かに冤罪で人生が終わる可能性もありますから。
裁判になっても、その時点で会社は勿論首でしょうし、
例え裁判に勝ったとしても、収縮活動しなおさなければいけません。

何せ男側からすれば、痴漢はリスクしかないわけです。


なので、痴漢と間違われた時点で走って逃げる、
というのは実際に良く起こっている案件ではないでしょうか。
(本当に痴漢して走って逃げることもあるでしょうが)



しかし、それは普通に逃げたパターンですよね。


今回は「痴漢で線路に逃げる」ですから、
何故線路に逃げるのか??という疑問が消えることはありません。


冤罪を恐れてだけでは線路に逃げる理由にはなりません。



○痴漢 線路に逃げる理由ー逃げおおせる確率が高い???


さて、色々な情報を見てみましたが、
痴漢後線路に逃げる理由が見えてきました。

冤罪を恐れているのは間違いありませんが、
やはりいちばん大きな理由として、
「逃げ切れる可能性が高いというデータが出てしまっている」という点でしょう。


少し調べてみると、都内だけで起こった痴漢8件のうち、
なんと7件が線路で逃走して逃げ切っているというデータがありました。

これを見て冤罪の方以外は、
「なるほど線路に逃げればいいのか」と思っているかもしれません。

最近痴漢後線路で逃げるケースが増えていましたが、
もし痴漢を疑われた場合、
「線路に逃げれば助かるかもしれない」という、
ある意味逃走の成功例が出てしまっているわけですね。


そんな中で、勿論リアルに犯罪を起こそうと考えている人間がいることも忘れてはいけません。
そんな人達にとって手助けになるような前例が出来てしまっているということですね。


但し、痴漢で線路に逃げるのが必ずしも成功するわけではありません。
勿論リスクもあるわけです。


スポンサードリンク








❏痴漢 線路に逃げるリスクとは??

さて、線路に逃げることは元より、
痴漢そのものが駄目な犯罪行為という事を念頭において頂いて、
痴漢後線路に逃げる行為のリスクを見ていきましょう。



○電車に跳ねられる



まずこれはリアルに起きている事件で、
痴漢して(もしくは冤罪で)線路に逃げ、
電車に跳ねられるという案件は実際発生しています。


こうすることにより、
自らの命を落とすだけでなく電車のダイヤは大幅に遅れ、
多くの電車利用者に多大な迷惑をかける事になります。


○ビルから転落する


電車というのは基本的に高台に設置(都会ほど)されていることが多いです。
線路に逃げて、線路から下に降りようとして
下に落下→死亡という案件も最近発生しています。

○感電


送電線などに触り、感電死するかもしれません。
この案件は実際起きているのか分かりませんが、
電気を一時的にストップする作業で、
これまた電車のダイヤが大幅に遅延する可能性が高いです。


基本ダイヤを遅らせると損害賠償請求される可能性も否定できませんし・・・



○冤罪ならば逃げる必要はない


少し調べてみたのですが、痴漢=即逮捕という事ではないらしいですね。

やはりいちばん大事なことは「やっていないなら堂々と主張すること」
これが一番大事らしいです。


長い戦いになりますが、弁護士を通じてしっかり争うべきだとの主張が
私が見た中で一番合理的かな~と思った考え方でしたね。


線路に逃げても命以外にもリスクが伴います。
逃げ切ろうなんて考えずに「やっていない」としっかり主張しましょう!!

それでは今回はこの辺で。
「痴漢 線路に逃げる理由が発覚!!なるほどそういう事か!!」


スポンサードリンク