So-net無料ブログ作成
検索選択
国内ニュース ブログトップ

【画像】小室圭 秋篠宮眞子 婚約相手の経歴は?ゴルフ好き? [国内ニュース]

こんにちわ。

昨日夜の速報ニュースで見た方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、
秋篠宮眞子さまが婚約発表されましたね。

その時は名前は発表されず、
「大学時代の同級生」ということでしたが、
今朝になり、既にネット上には名前が出回っていました。

その名も小室圭さん。
一体小室圭さんとは何者なのか?
画像もたくさん出てきましたのでピックアップしてみました。

皇室の方と結婚されるということは、
只者ではないことは分かっていますが、
今回は小室圭さんの経歴などを中心に調べてみましたので
暇つぶしに御覧ください。

ネット上では小室圭 ゴルフという検索ワードが良く出てきます。
小室圭さんがゴルフ好きなのかも調べてみましたので、どうぞ。



スポンサードリンク






❏小室圭 秋篠宮眞子さまと婚約


○小室圭婚約の秋篠宮とはどんな家系なのか??


さて、小室圭さんの婚約された秋篠宮眞子さまの家系、
「秋篠宮」って一体どういう血筋なの?という方たくさんいらっしゃるかと思います。
私もそう思っていました。
ただ、佳子さまが可愛いということは世間的にはかなり認知されているかと思います。


しかし世間の関心はその程度で、
秋篠宮家については何も分からない方も多いと思うので、
今回ついでに調べてみました。



【秋篠宮とは】

wiki参照させて頂きました。
「日本の皇族の宮家の一つ。 今上天皇の第二皇男子・文仁親王の宮号。 1990年(平成2年)6月29日、秋篠宮文仁親王と川嶋紀子との結婚を機に創設」

は??という感じだったので、一つ一つ見ていきましょう。

まず、今上天皇とは?という所ですが、恥ずかしい限り要するに平成天皇のことですね。
今上というのはつまり「現在の天皇」を意味するそうです。

そして文仁親王というのが、良く紀子さまと一緒に出てくるひげのダンディなお父さんです。

ちなみに文仁親王は平成天皇の次男坊です。
長男が今の皇太子徳仁親王ですね。

そしてその次男坊の文仁親王と紀子さまの間に生まれた長女が秋篠宮眞子さまです。
超雑いですが、家系図載せておきます。こんな感じですね。秋篠宮家系図.jpg





つまり超・ざっくり説明すると、
秋篠宮眞子さまとは、平成天皇の次男坊の長女ということですね。

秋篠宮家とは、平成天皇の次男坊の家族の事です。


さて、長い前置きになりましたが、
そんな皇族と結婚した小室圭さんに関して見ていきましょう・・・


○小室圭経歴・画像など

さて、秋篠宮家の人間になるということはどれだけ凄いことかは
大体理解シテいただけたかと思いますが、
まずは小室圭さんの画像を見ましょう。
こちらです。
海の王子.jpg

かなり爽やかなイケメンですね。
どちらかというと可愛い。
ジャニーズ系といいますか、滝沢くんみたいな雰囲気がこの写真から伝わってきます。


そして画像にも書いていますが、「海の王子」というワードを良く見かけました。

海の王子とは一体なんなのか調べてみました。

○小室圭が務めた海の王子とは??

さて、調べたらすぐに出てきました。

海の王子とは、神奈川県藤沢市の観光を宣伝・PRする人のことで、
正式名称は「湘南江の島・海の王子」でした。

その海の王子に選ばれて活動していたのが2010年のことで、
7年前のことなので、画像は7年前、つまり18歳の時のものですね。
可愛いわけです。

つまり現在は25歳、秋篠宮眞子様も同じ25歳。
大学時代の同級生だということですから。
生年月日に関しては非公表のようです。
まあ、本当の所一般人ですから、当たり前ですよね。

次の章で、詳しい経歴・学歴など、掘り下げてみたいと思います。


スポンサードリンク









❏小室圭・学歴など、ゴルフが好きなのは本当か??


さて、順番に見ていきましょう。

まず通っていた大学について。
眞子さまと同じ大学ということで、国際基督教大学出身です。


そして、よく分かりませんが、情報が交錯しているのか、
働きながら大学院に行っているのか、
どちらか分かりませんが、


一橋大学大学院国際企業戦略研究科在籍、経営法務専攻・在学中という情報と、
三菱東京UFJ銀行丸の内支店で就職後
奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤めているという情報があります。

大学院は卒業済みなのか、現在進行系で二足のわらじなのか、
銀行員だった経歴もありますので、

大学院卒業後→銀行員→法律事務所なのか、
大学卒業後→銀行員就職・離職→大学院&法律事務所なのか、
情報が少ないので何とも言えない所です。

現在・法律事務所に務めているのは間違いなさそうですが・・・


TOEICで950点をマークするなど、英語が堪能なのは間違いなく、
専攻している学科から考えても海外思考が強いのは間違いないでしょう。

そして更に調べた所によると、
高校まではインターナショナルスクールだったようなので、
お家柄的に由緒正しき所なのも間違いなさそうです。
秋篠宮家に入っても全く問題なさそうです。


○小室圭はゴルフ好き??

さて、検索ワードで出てくるこの「小室圭 ゴルフ」というワード。
一般人にも関わらず、こんな検索ワードが出て来るということは、
密かに巷では有名な人だったのかなと思ってぐぐってみましたが、

慶應高校の現在の生徒(かどうかは分からないが)で小室圭という選手がいるようで、
その同姓同名の選手が関東でそこそこ名の知れた選手のようですね。


本物の小室圭さんは現在25歳なので、
ゴルフとは関係なさそうです。


このゴルフ選手の小室圭さんは
かなり今携帯に問い合わせが殺到しているんじゃないでしょうか??(笑)
釈明ツイートでもしてもらいたいですね(笑)



さて、小室圭さんの本当の趣味ですが、
バイオリンとスキーという噂が流れています。

ものすごく信憑性がアップした感じがします。

だってやってそうなんだもの(笑)


まあ、こんな感じで、今出ている情報はこれぐらいですね。
今朝メディアが小室圭さんに突撃取材していたみたいですが、
多くは語られませんでした。

まだ婚約レベルで、結婚したわけではありませんし、
今後二人での記者会見もするでしょうから、
まだ勝手にコメント出来る立場ではないかもしれませんね。


そんなわけで、情報また入り次第書きたいと思いますので、
待っていてください。
それではまた。

【画像】小室圭 秋篠宮眞子 婚約相手の経歴は?ゴルフ好き?

スポンサードリンク






















国内ニュース ブログトップ